一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ホントにいい人なのかは自分で決める

芸能界で一番いい人はSMAPの草薙君だと思う。
かなり前。テレビが地デジに移行する頃だから8年位前
今でこそ安くなった液晶テレビはお値段高めで、大型液晶テレビは超高値の華。
・・・・・そんな中あるSMAPのテレビ番組で、クイズか何かに当たったら
SMAPに今一番欲しいものをプレゼントするという企画があった。


ナント・・草薙君以外4人が同じものを希望した・・・・


そう・・大型液晶テレビだ。


でも
草薙君だけは、アロマセットだった~。



その時
私は絶対草薙君は正真正銘のいい人だと確信したのだ。




kさんという人がいる。いい人らしい。
いい人の末路 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


体大切に頑張ってくださいね。とか
風邪ひかないでくださいねとか
メールを頻繁にくれる。


正直に言うとkさんからのメールは嬉しくない。
理由はまた別の機会に書いていきたい。


資格試験を受けるために勉強していたことがあったのです。
合格目指して頑張ってた。
私にとっては少し難しい試験だったのだ。
だから合格した時はすごくうれしかった。
働いている友達に言ったら「やったね~」と応援してくれた。


いい人のkさんにも言ったら
「受かっても仕事が営業しかないだろうから受かっても仕方がないな~」
だった。
確かに働くとしたら営業の仕事だろうね。


私は営業の仕事もいい仕事だと思うが、kさんはどうやら一般事務が
最高の仕事だと思っているようだ。



無理にお世辞をいう必要もないけど
kさんの性質がまた一つ分かった気がした。



もしだれかに「kさんどんな人」と聞かれたら
いい人と答えるかもしれない。
いい人に見られようとしているのは分かるから。
でも私には上辺だけのいい人に見える。
私と[上辺だけいい人のkさん]との上辺だけのつながり。


そろそろやめないと・・・思っている


いい人かどうかは自分で判断することだ。