一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

スポーツジムの困ったさん

スポーツジムあるあるだが、場所取りする人が迷惑なのだ。


今はコロナで、ネット予約になってスタジオでの場所取りによる


会員同士のトラブルはなくなったが


お風呂場の洗い場の場所取りをする人が居るのよね。




洗い場に、自分の荷物を置いて、風呂に入る。もちろん禁止事項で


混雑時は、他の人が使えないので大変迷惑なのだ。


以前行ってたスポーツジムの話だが


ある日、洗い場が全部使われていて、仕方がないので、


誰かが、荷物だけが置いてある・・つまり(場所取りされている)場所を使ったら


「ちょっと~荷物置いてあるのわかんないの」と


風呂に浸かりながら暴言を吐く迷惑場所取り常習者。


実は私も暴言吐かれた一人。


暴言吐かれた人が当然、スポーツジムのスタッフに言ったら、次の日から


場所取りする人が風呂に入っている時間帯、


「洗い場の場所取りは固くお断りします」と何度も何度も何度もアナウンス放送してた。


やがて暴言を吐いた人は、追いつめられたおびえたような眼をするようになっていった。


その人の場所取りは止まったよ


スポーツジムのスタッフ good Jobです