一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

1月の反省。

夫が昼2時ぐらいに会社から帰ってきた。


コロナ禍の今、夫は会社&テレワーク。会社に行くと帰りは夜12時くらいになるが、


その日早かった。理由は、会社でコロナ感染者が出たので、


全員に、とりあえず帰宅命令が出たらしい。


これが1年前の私なら、玄関で念入りに消毒して、その後風呂に入ってもらうところだが


「へ~~」で終わった。もう疲れた。もちろんコロナには罹りたくないとは思っている。


「コロナはただ風邪だ」とかいうつもりもない。なぜなら素人なので分からないから。


ただもしコロナに感染したら、PCR検査しろとか検査キット買って調べろだの・・・


いろいろ面倒なので、罹りたくない。



1月の反省は、韓ドラの見過ぎでハングルの勉強ができなかったこと。


1月の初めにネットフリックス申し込んだ。


みたのはイカゲーム
ヴィンチェンツォ
海街チャチャチャ
そして昨年も観た愛の不時着。を再び。
やはり韓ドラ面白いわ。面白すぎてついつい見てしまうので、月末に泣く泣く解約。


思うのは、愛のある暖かい人と巡り合った人は幸せだろうということ。
愛ある暖かい人は、別に恋人、夫だけには限りません。家族や近所の隣人も含まれる
韓ドラはそういうのも盛り込んでいるのよね。うまいなあ~


夢見る夢子みたいなことを言っておりますが・・・そう思う。