一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

今も昔もXmasは好きだがお正月は・・・

今年は白いポインセチアを買ってみた。


去年はピンク。


その前は赤だった。


12月はXmasがあるから好きなんだけど


Xmasが過ぎると巷はお正月のモードになって


憂鬱になる


お正月は好きでないの。


実家にも帰りたくない。


お正月はどこにも行きたくないの。初詣も行きたくない。


どこも混んでいるし。


理想は自分のお家で寝正月。


出来ればお正月に帰省しない人と結婚したかった。



コロナの前は12月は海外旅行に行ってた。


セレブの様な口調だが、12月は年末、お正月近くが旅行代金が高くなるが


12月初めはかなり安いので、いつも出掛けるのは12月初旬。





でもホテルや町の飾りつけはXmasモードで楽しいよ。


だいたい行くところはアジアで近場。


好きな国はベトナムとマレーシア。


なぜ近場かというと夫が休みをとらないからだ。


金 土 日 月のプランで


金曜日の夜出発便に乗る。


夫は金曜日ギリギリまで仕事をして出発して


土日に観光して月曜日に帰る。火曜日から仕事。


月曜だけ有給をとるパターン。




おかげで、旅行のこと誰にも気づかれなかった。