一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

私もほしいそんな時ライン&辛酸なめ子本

10月7日夜の地震怖かった。
でも東日本大震災のほうがやはり怖かった。


こんな時「地震大丈夫だった?」と連絡もらうとやはり嬉しい。
今はラインだから手軽だよね。


私は独身の友にラインした。


次の日は家族持ちの友二人に
「昨日大丈夫だった?」ラインを送った


でも ほんとは私も「大丈夫だった?」ラインほしい・・・一人


東日本大震災以後、地震も頻繁におきていて
震度5でもそれほど珍しくはないし
たいした被害もなかったが


以前田舎に住んでた頃、災害がおこって
友達から「大丈夫だった?」とそのころはメールだったが


くれたとき




すごく‥すごーく嬉しかった。






だから向こうから先にくれなくても


これからも


災害時の「ダイジョウブ?ライン」送るつもり・・
向こうが迷惑ならもちろんやめるけど


最近は水害、台風、竜巻も半端ないからね

新・人間関係のルール (光文社新書)
新・人間関係のルール (光文社新書)
光文社

最近読んだ本。辛酸なめ子著


面白かったところは


ライングループのところ


会って、その場で
ライングループを作り、写真撮って、
無言でお互いラインに投稿し


ほぼ会話がないまま解散


そのまま何か月も書き込みがない状態で放置



ライングループ作って盛り上がっている人達のこと


うらやましい。。。うらやましいけど


私は途中で面倒になるタイプなので


不向きだと思う。



ただ目標が同じというグループなら
ある程度長く続く気がする