一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

今度はインフルワクチン。

インフルエンザ予防接種してきました。


3500円でした。


夫の会社から1500円補助がでるので、助かります


今年は、インフルエンザワクチンが前年より三割


供給量が少ないらしくて


争奪戦らしいですね


私は毎年接種していて


そしていつも同じ医院(胃腸内科)で接種しております。


そこで接種するわけは


いつも空いているからです。



その日も、朝いちばんの9時から9時半まで


患者は私一人で他に誰もいませんでした。


本来なら一番混む時ではないですか?



そんなに空いているのに、二人の受付職員、


看護士さんも二人以上います。



上から目線ですが、。。。失礼ながら。。儲かっているのですね




私が以前行っていた皮膚科は、患者でごった返しでした。
3時間待ちは当たり前の混み具合。
先生はとても名医ですばらしい先生でした


医院の待合室には、いろんな絵がびっしり壁に飾ってありました。



私の勝手な想像ですが、高級デパートの外商が
先生のご自宅に伺い、


「奥様この絵はいかがでしょう・・・」と薦められ


たくさん購入した奥様が、お家に飾り切れなくなったものを


待合室に持ってきて飾ったのでは



と勝手な想像。


金持ちっていいな・・