一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

大人でも迷えば迷子と言うのか?

先日新宿に行ってきた。ガーゼのフェイスタオルを買いに。・・・。
ガーゼのタオルなんぞ、そこらへんにも売っているじゃないかと言われそうだが、
私はそこのガーゼのタオルが柔らかくて好きなのだ。
タオル全般的にこだわっているわけではない。
太陽に干してバリバリに固くなったタオルも平気だ。


送料500円で送ってくれるが、遠くに出かけてみたくなったのもある。


東京に行くととんでもなく上品そうで綺麗な女の人を見かける。
それだけでも東京に来てよかったと思う。



新宿・・・・はるか昔だが、学生時代のサークルの飲み会の待ち合わせが新宿で、
新宿は手慣れたものだったはずだったが・・・、
道に迷った・・「ここはどこ??」の世界になった。
そのガーゼのタオル屋さんはルミネ1にあったがルミネ2にたどり着いてしまい
恥ずかしながら店員さんに「ルミネ1はどこですか」と聞いてしまった。


新宿アルタもルミネのあたりもよく知っていたつもりだったが
店員さんに「お上りさん」と思われたかなあと自意識過剰の見栄っ張りな私・・。


大人でも迷子と言うのかな?迷い人というのも変だし・・・。


ルミネの店のガーゼのタオルを買いに行く途中、
【サラベスキッチン】レストランがあった。
  ニューヨークから日本にきたエッグベネディクトやジャムが美味しい有名なレストラン
支店はいくつもあって、いつも並んでて一人では入りにくい雰囲気を醸し出していたが、
たまたまその日は空いていたので、思い切って入ってみた。
前から食べてみたかったその有名な【エッグベネディクト】を注文した。



初耳の人は参考までに説明します
【エッグベネディクト】
マフィンの上にベーコンが乗っていて、その上にポーチドエッグが乗っていて
またその上に黄色のオランデーズソースが乗っているという小じゃれたもの。
オランデーズソースは卵黄とレモンが混ざったソースで
エッグベネディクトはつまり卵だらけのお料理だ。卵すきにはお勧め。

         



一人でたべている女の人も多くてほっとした。


外国の人も多かったなあ。


疲れたのでガーゼのタオルを買ったらすぐ帰ったよ。



とりとめのないお話でした。お読みいただきありがとうございました。