一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

そんな理由で観たいのです

歌舞伎とかミュージカルとか演劇とか観に行く人はたぶん高尚な人なんだろうなあ
と勝手に思っている。
私は全くと言っていいほど興味ないタイプだから。
でも一応それらを見に行ったことはあるんですよ。
高校の時は学園祭でどこかの劇団が来てたけど寝た・・・・。つまらなかった
一応、ミュージカルも経験あり。NYで・・・。でもまあまあ。因みにオペラ座の怪人。
一緒に行った人は目をウルウルして感動してた。
また、大きな劇場で、前半お芝居で後半は歌謡ショーになってたもの。
知人のお金持ちマダムが株主でタダ券があるからと
連れて行ってもらったり・・値段は15000円くらいしたと思う。
面白かったが自腹では行きたくない



でもね、そんな私が、今、絶対、唯一、行きたい舞台のチケットが
全席売り切れの事実に愕然としている。
発売日の次の日にネットで予約しようと思ったら「ご用意できる席はありません」と
書いてあった。
誰が主演かとというと
中井貴一なのだ。わたし7~8年くらい前から中井貴一のファンなの・・・(*^^*)
友達に中井貴一がかっこいい!と言ったら
友達Aは佐藤浩市の方がカッコイイ・・・・と
友達Bはあの年で体型鍛えてるよね・・・と
私の友達には中井貴一の高貴なオーラが見えないみたい。
確かにこのところの髪形はイマイチだけど、カッコいいのだ。


テレビはもちろん見るけど、
できれば中井貴一の本物が見たい。できればどっかで偶然見かけないかな~と思ってた。
あっもちろん、ストーカーはしませんよ。そんな分別はある50代ですから。
テレビ局の出待ちする体力ないし、
思いついたのが舞台を観れば生の貴一様がみられる・・てこと。


そんな不純な動機で過去二回舞台を観に行った私ですが、
今回(今年)は三回目が観れるか否かの挑戦であるが、・・・無情にも売り切れ。
発売日の次の日ならチケットあると思うよね。


最初に観た舞台(2015年)はビギナーズラックなのか前から4列目。
演技が終わり、最後に出演者全員であいさつの時、
中井貴一が声に出さず「ありがとうございました」と
と言って(?)いたのがバッチリ見えたわ。


友達に言ってやりたい。中井貴一のチケットは即日完売よ
それだけファンが多いってことよ~てね


中井貴一が以前言ってたけど、
いい人とか優しい人とか言われたくて
いろいろ頑張って行動したことあったが
そんなことやめた・・・と


なんかその頃から私は中井貴一がすっきりし、
彼らしさが出たように思う。
その頃からますます輝きだしたと思う。
ファンになったのはその頃からかも


中井貴一と呼び捨てしてごめんなさ~い。


チケットセンターに電話したら確かに席はないが
まだ入金されてない人がいるので
まだチャンスはあるとのこと・・


頑張るわ~。