一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

新着ブログにあがらず焦ったこと

一夜明けて被害状況が少しずつ明らかにされその現実に驚きました。
ただただ被災された方の復旧を祈るばかりです。
またお仕事とはいえ消防関係、自衛隊の方々には頭が下がります。
必ず助けてくれると思うだけで心強いです。


台風19号はこれまでに経験したことがない大型で強いということで
私は、ベランダの植木は端の方に集め、物干し竿は飛ばないように紐で
括り付けたりした。
テレビでは家の中に入れるようにと言っていたがやはり無理・・・。


なんとか飛ばされることなく無事台風は過ぎて行ってくれました。




実は前のブログを書いている時に風邪をひいてしまい
  ちなみにこちら ↓
うそ偽りのない時間を過ごしたいから(2) - 一匹小羊の日記  kind of a recluse
書きかけのまま【下書き保存】しておいた。
風邪がなかなか治らずかなりの間ブログに手を付けることができず


先日その【下書き保存してあったもの】に書き足して
日時指定を【現在の日時を指定】にして
【すぐに公開する】をクリックしたのですが


しばらくしてみたらどこにも新着ブログとしてでてこないのです。
私のブログにはアップされていて読者登録して頂いた方には
お知らせされたみたいで、
焦りました。


焦っていろいろ調べたら
理由がわかりました


かなり前に下書き保存したものは現在の日付に合わせても
ダメらしいです。
もう一度新しい記事として書き直さなければならなく
慌ててコピーして新しい記事に張り付けて【すぐに公開する】をクリックしたら
無事新着ブログになりました。