一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

台風はすごかった(台風15号)・・・⁉

関東地方の台風はすごかったそうですね。
・・・そうですねと書いたのはそのすごさが
同じ関東に住んでいながら今一つわからないから。


実は今朝からテレビが見られないので被害状況は詳しくわからない。
管理人さんにテレビのことを聞きに行ったら
台風でマンションのアンテナが故障したとのこと。



それに昨夜は恥ずかしながら爆睡していたのか、
台風のすごさに気がつかなかった。(^_^;)


夫は窓が割れるかもと思っていたらしい。



朝8時に夫を送り出してから
近くのコンビニへ納豆とアイスクリームパルムを買いに出かけたら


枝と表現するには可愛いすぎる
すごく大きな木のような枝が電線にぶら下がっていた。
ひょえ~あんな大きなものが飛んできたとは・・・・・驚いた




夫は最寄りの駅まではバスで行くのだが道路も大混雑で
いつもなら20分で行けるところが2時間かかり
駅についても電車は動かず、なんだかんだと会社に着いたのが
14時だったらしい。
8時にでたので・・・・6時間もかかったようだ。





大勢のサラリーマンは会社に行かねばという使命感でもって
通勤客で駅もごった返しの中、会社に向かう。
そういうところ日本人て真面目だね。


いろいろ働き方のこととか言われるけど
無理することは絶対によくないけれど
真面目なことはすばらしいことだなと思う。