一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

タピオカのブームは・・・?

タピオカが流行っていて
毎日タピオカの有名店は大行列で
こんなに並んでいるのなら
もう日本中の人が一回は口にしたのでは・・・
と思うほど。


うちの近くのラーメン屋でも
タピオカ始めました・・と垂れ幕?がかかっていて
ラーメン屋でもか・・・
まったく節操がないんだから~。


新しくジューススタンドがオープンしている
と思ったら
タピオカの店だった。


よほど利益がでるんだろうね。



でもいつまで続くのかな?


次のブームなんでしょう。か?
私はバインミーだといいなと思う。あくまでも希望。


飲み物ではないが、バインミーはベトナムのサンドイッチ。
フランスパンで具をはさんだものだが
具がアジアンなのよ。



テレビでも話題になったことあり。


先日ネットで家の近くのバインミーのおいしいお店を調べて
行ってみることにした。


・・・店の外にメニューが置いてあって見たら
値段がばか高くて、店の感じがバインミーをつくっている
雰囲気でなかったので・・(片手間にバインミー置いてます風)
せっかくそのお店までたどり着いたけど、


暑かったけど


お腹すいてたけど


暑い中帰った。


もちろんお一人行動。



ところで
道端にタピオカのカップが中身が入ったまま置き捨てられているのを
よく見るし、問題にもなっているけど
インスタしたら終わり・・なのか
つまり全部飲み干したいほど美味しくはなかったということよね。