一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

自分の夫と友達の夫を比べたくなる時part 1

理想の旦那さんてどんなでしょう。


私は自分の夫に対して


まあまあ・・・・満足。



としておきます。




私はバツイチなので、その時も働いていたけど、もし
今の夫と出会っていなかったら、今も働いていなければならず
そういった意味ではすごく感謝します。


私がどっぷりと引きこもりができるのも、夫が働いてくれているからね。



でも時には腹ただしく思うこともあります。
それは呑んで帰って来た時、必ずといっていいほど
よく忘れ物をしてくるのです。


財布、カバン、鍵、携帯・・・・も忘れてきたことがあり
おまけに最終電車で寝てしまうことも。
最終電車なので、その後はタクシーでかえるか
ホテルで泊まるか
いずれも当然自腹です。


傘は3回に1回は忘れてきます。
だから100円ショップで売っている300円の傘しか持たせていません。


最近では眼鏡を忘れてきました。



こんな時は、ある友達の旦那さんと
比べてしまいます。


その旦那さんは忘れ物は絶対しないらしい。
酔っぱらって帰ったこともないらしい。
手堅く堅実。潔癖。家計を管理。


昔、その友達とは別のオンナ友達の家に遊びに行ったり、
生協などの集会で奥様達だけでお家にお邪魔したりしていると
たまたまだんなさんが家にいたり
早く帰ってきたりする時がありますが


ほぼほぼすべての旦那さんが気を使って家から出ていってくれます。
「ごゆっくり~」という感じで・・。


でもその完璧な旦那さんの場合はそのままリビングにいるので
いたたまれなくなりこちらが帰ります。


夫は家計も私のお金の使い道も
まったくノータッチで
気が楽なのでいいのですが・・



飲み会の時は


正直イライラします。


その飲み会が一週間に一回はあるのだなあ。


ふ~;^_^;