一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

私は嫌じゃないので・・・見ます。

ほぼ毎日、お昼はフジテレビの『バイキング』をみているけど
今 【坂上忍】がお休み中(?)ということらしいです。


私は【坂上】がいないのなら、なんかつまらないなあ
とチャンネルかえようかと思いました。
(チャンネルかえるって昭和の言い方でしょうか?)
でも裏番組の○○はもっとつまらないので
やはりそのまま『バイキング』を見続けることにしました。


【坂上忍】が嫌いということを書いてあるのを
ネット(あてにならないけど)なんかで
見るけど 私は


歯に衣着せぬ   ハニキヌキセヌ
ものいいが


面白いのだけどなあ。


坂上がいる時の番組の、特に出演者のピリピリ感も心地よい。
         


話す言葉は【坂上忍】が知っていて使っているのか
それとも台本に書いてあるのか、
彼の語彙力に感心します。(私、語彙量少ないので)


それに対してつまらないと思う番組は、
司会者の話言葉もコメンテーターのコメントも
内容、語彙・・面白くない。



だいたい「早く・・・」という言葉が多いね。


子供が巻き込まれる事件では
   「早くこどもたちの心の傷を・・・・・・」
犯人がまだ捕まらない事件では
   「住民の方は不安な気持ちなので一刻も早く・・・・・」


なんてね・・・。


そんなコメントなら
AIのほうがうまく話せるわ・・・と言いたくなるレベルばかり。


当たり障りのないことを長々とダラダラと
コメントするタレントが嫌デス


ところで
最初嫌いだったのに今はなんとも思わなくなった
芸能人ていませんか?


過去は芸能人ではないけど
杉村太蔵も 宮崎謙介も 東国原元知事も
昔、どちらかというと嫌悪感いっぱいでしたが
今はけっこう抵抗なく見ちゃいますね。


当たり前のコメントをダラダラと言わないからかな・・


コメンテーターのコメントに厳しいこの頃です。