一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

頑張ってしたいこと

最近急に思い立ったことは私のお金を積極的に増やしたいということです。


それまではダラダラとしていたのです。


先月、父が亡くなり父と母のお金を弟にすべて託して(母の介護費が入ってますが)
弟は高給取りでお金のストックもかなりあるから
私と益々差がついたので


私も頑張って増やしたいと思った次第です。


でも無職の私がどうやってするかというと


株と・・・・・・ロト6で・・・・・


完全に思考がギャンブラーですね。



このところの株が下がり気味の時に3銘柄買いました。


もし株が下がったらまた買ってのナンピン買いしようと思ったが


案の定私が買ってからみるみるうちに下がっていき、😢😢


下がっている株をさらに買い足す勇気がありません


増やそうと思ったのが株の値下がりとともにどんどん減っていくわ。


因みに私の口座には以前買った電力株がかなり値下がりしたままで


びくとも上がらない状態です。


買ったロト6もハズレでした


お金持ちになるのは難しいですね。




参考までに、夫の親からの相続は期待できません。


むしろいろいろ払わなければいけないこと多いです。


夫は奨学金で大学に通い、その後は、親の年金無支給の5年間に、奨学金を返済しながら親


に仕送りをしておりました。


第三者は偉いねとか言いますが、第三者だから言えるのですね。