一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ぼやきますが、いい人だと思う

今 私の行っているスポーツジムは、【ネット予約】になって


五分で定員オーバーになる人気レッスンは競争が激しく


希望の場所は取りづらくなった。


私のスマホは【レッスン予約ページ】にたどり着くのに、時間かかるのよね。


私のスマホに原因があると思うの。つまり古い、ぼろい。


お家のパソコンだと割と早く【予約ページ】到達するのだが、


外出中なのでスマホしか手段がないので、もう諦めてきているのだ






           ↑
そのことをまた上記のご婦人に世間話程度に言ってしまった。


「諦めているので大丈夫」と付け加えてもいたが


「だめよー諦めたら!!!秘訣教えるから」という。


そのご婦人に「スマホはandroid?iPhoneなんですか」と聞いたら「何それ」と答えたので


一抹の不安は覚えたが、一応秘訣とやらを聞くことに


その秘訣は・・・・


「まずスマホを机に置くこと」


「そして指でトントンとたたきながら・・・・・・」


最後まで秘訣を聞いたが・・申し訳ないですが参考にならなかった(+_+)


私のスマホが悪いと思いますがと言い、その後一応、礼儀としてお礼を言った。


ご婦人に「頑張って!!」と励まされた


因みに
「まずスマホを机に置く」理由は・・・押すときの指がぶれないよう、正確に早く押すため


「そして指でトントンとたたきながら」とは・・・・画面が暗くならないように


でした



以上ぼやきましたが、このご婦人は人に親切にしたい=いい人だと思う


ただ 私が今まで出会った中でこの程度のことで、見返りを求める人が多々いた。


恩着せがましい人もいた。


この人はいろんな人にこんな感じなので、いわゆるいい人なんでしょう。(^^♪