一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ユチョン絡み韓ドラです

以前は、韓ドラだのk-popだの


騒いでいるご婦人方を少々冷めた目で見ておりましたが


今は、韓ドラとk-popあって良かった~と


平気で手のひら返しをしております。


昨今の、司法試験不合格KKの結婚からの、忖度コメンテーターの忖度満載に


うんざりしており


しばらくテレビを見なかったです。


代わりにネット配信を見ておりましたが



新しくはないのですが
ユチョン
【トキメキ☆成均館スキャンダル】と
【屋根部屋のプリンス】


を見ていました



私の感想はトキメキ成均館スキャンダル
胸キュンしますが
1話から8話くらいまでは、つまらないです。一度挫折しました。
そこを我慢すると9話くらいから一気に面白くなります。



屋根部屋のプリンスは最初の回から面白くて
終盤になるほど面白さとスリルが加速して


最終回で感動する。。パターンです


私は少し泣いてしまいました。


どちらをお薦めかと聞かれたら屋根部屋のプリンスです
ぜひ見てほしいドラマです。
絶対に「なるほど~そういうことか~」と言うはず。



ただ屋根部屋のプリンスはあまり胸キュンしなかったのは、


お相手のヒロインの違いかな。好みの問題です。


ユチョンはとても素敵でした。



韓ドラ歴浅い私の韓ドラランキング


1位  愛の不時着


2位  梨泰院クラス


3位  私のIDはカンナム美人


4位  キム秘書はなぜ


5位  彼女は綺麗だった


6位  私の名前はキムサムスン


7位  屋根部屋のプリンス


8位  チャンオクチョン


9位  トンイ(最初はよかったが、長くなるにつれ中弛み→飽きる)



です。('◇')ゞ