一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

起業した友

友達から、2か月振りにラインが来た


起業した会社のホームページを送ってくれた。


もちろんCEOはそのお友達。


起業するつもりだと前々から聞いていたので


新しい驚きはなかった。


彼女の会社のホームページは 多分、業者に依頼したんだろうなと言う感じの


なかなかの出来であった。


そして、画面縦半分を占めている大きな彼女のお写真。


なかなかよく撮れていた。


彼女はもともと太ってはいないが、ライザップで鍛えたせいか


体は締まっていた。うらやまし~


起業の内容はコンサルタント業務。主に経営、人事、など


彼女は誰もが知っている大企業の部長職で、


長年培ってきたそれらのノウハウを活かすのだろうね


コンサルタントの他、執筆、講演もするらしい。


因みにバツイチ。タワマン購入。子供はすでに独立。



彼女とは同じ年だが、もう私には体力がない。


おまけに 気力も、才能も、培ったものもない


夜7時以降は、疲れてしまい全く使い物にならない。


昼もすぐくたびれる。


家政婦サービスのお仕事があるらしいが


そこで家政婦は3時間で15品目作るという


でも、私なら3品目しか作れない。


もし私が家政婦で派遣されたら派遣先から苦情が来るだろう。


その前に採用されないでしょう




自分のことだけで精一杯の日々




夏に作ったシソジュース。
たくさん作って冷凍しておきます。
もう夏も終わりなので 今 慌てて飲んでいます。

グラスは作家さん(名前忘れました)ものです。