一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

どんどん煽って欲しい人【コロナ渦中】

夫に、コロナの怖さを、煽りに煽ってくださった方に


私は金一封を差し上げたい。


先の小池百合子都知事の
外出自粛要請の記者会見の日


夫は小規模の集まりに行きました。
つまり飲み会ですわ。
小規模、少人数と言っても居酒屋で飲めば
他に客がいるから大人数だろが・・・・


50代のおじさんが。。きわどい年齢ですよ。


夫のことだからあちこち素手で触り
トイレに行くも適当に手洗い。


夫の手の洗い方は
指先を数秒濡らすだけなんです
菌、ウイルス全くとれてません


もーもー
私の中の【豊田真由子】が暴れだします
「このーーーー違うだろー」


   豊田真由子は元衆議院で秘書に暴言を吐いた人。
   知らない人はググってね


飲み会の後はタクシーで帰り、微力ながら経済に貢献(イライラ・・・)


夜中の一時に帰宅し着いたらそのままリビングのドアノブを触り
入ってきました。
何度も手洗手洗いと言ってるのに


夜中の一時に言い合いをしている迷惑な夫婦です。



これまでの夫とコロナのことを書いてます。よろしければ
         ↓
もうコロナウイルス対策に疲れた - 一匹小羊の日記  kind of a recluse



次の日は帰ってきませんでした。
別に夫が怒っているわけではないのです。
夫のシステムの仕事の立ち上げが月末なので
忙しくて帰れない企業戦士なのです。
頭が仕事でいっぱいなのでしょ。


私にできることは
必要なものをせっせと備蓄することだけ。


夫が毎日当然のようにしているマスクも
これまで一日一枚と
今の時代ではセレブのような使い方を
してきたが


マスクの箱の底が見えてきた。
これからどうしようか


夫は私のことをドラえもんのポケット
と思っているみたい。


久々に友達にラインしたら
友達の旦那さんも手を洗わずリビングに入ってくるから
よく言い合いすると言ってた。


でも先日バスに乗ってたら片方だけ
使い捨て手袋をしてた男の人がいた。
そういう男性もいるのね。