一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

この時期の美容院は躊躇しちゃう

もう三か月以上美容院に行っていない。
髪はあちこち好き放題に伸び、限界を超えている状態。
でもコロナ渦中の今、美容院が怖いわ。


今まで通ってた美容院があるの。
一人でやっている男性の美容師さんだけど
そこには行きたくない。


理由
・話が止まらない⇒飛沫感染しそう


・前髪切っている時も喋り続ける⇒真正面からの飛沫感染の恐怖マックス


・わざわざ手を止めて喋る⇒時間の無駄でストレスで胃が痛む


ずーと美容院変えようか
と思っていたところだったの。


でも美容院変えるのは面倒なのよ。


サービスと思ってしゃべっていると思うので
「さっさとカットして」
・・・・とはなかなか言えないし。


もし今回も行けば、
たぶんマスクもせず
「コロナ感染してないから~大丈夫だから~」
と喋りながら、私を飛沫感染の恐怖の世界に・・。




美容師さんも客から感染が怖いかもしれないが
客のほうも美容師からの感染が怖いと思う。



でももう私の髪が限界だったので
先日飛び込みで新しい美容院に入った。の


美容師さんがマスクしていたのは合格。


でも私が新規の客だからやはりいろいろ話しかけてきて
本心は嫌だけど
仕方がないか・・・


私の理想の美容院は
雑誌がいっぱいあって、清潔で技術が上手で
美容師さんが無駄話をあまりしない。ところなの




たとえ現在は、熱はなくても症状がなくても
感染していない
とは言えないというのが
このウイルスの怖いところみたいね。