一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

コロナウイルス対策そこまでする

コロナウイルス感染拡大が止まらないね。
マスクも足らない。


日本で生産しようと思っても
マスクの材料の不織布、ゴム、ワイヤーが中国製で
手に入りにくいらしい。



さてさて私
お家の近くの商店街に歩いていくのだが
その途中に押しボタン式の信号機が一つあるの。


私は潔癖症気味なので ここのボタンを押すのが
いつも嫌なの。
どうしても私が押さなければいけない時、
わざわざ手袋をはめてから押したり
小指で押したりする。


先日その押しボタン式の信号機に
若い女性が立ってて、
後から到着した私は彼女の後ろに立ち、
信号が変わるのを待ってた。


でも信号が全然青に変わらない。


私はその人がボタンを押してくれているものだと
思ったら、押してなかった。Σ(゚Д゚)


誰かが推すのをスマホ見るふりして待ってるの。
すっとぼけているの。


仕方がないから私が押したわよ。
すぐ信号は青に変わり、
彼女はスタコラ歩いて行った。


もしかしてコロナの為?
私だって接触感染したくないわよ。

筋金入りの潔癖症気味なんだから


どんなに頑張っても
外出する限り接触感染の可能性はゼロにはならないし、
気にしていたら買い物もできなくなるし
それに我が家はウイルス運搬隊の隊長(夫)がいるし、
                  ↓
もうコロナウイルス対策に疲れた - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


私に出来ることは手洗いだけ・・・かな




とりとめのない話をお読みいただきありがとうございました。