一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

したたかなオンナでないと生きていけません

先週の坂上忍の番組で
小林麻耶ちゃんが出ていたので見ていた。


大切な妹を亡くして、悲しみを乗り越えて
今は幸せです・・・・という内容でおわりかと思ったら
以前、公言した芸能界引退宣言を取り消します!!
ということでした。
なぜ引退宣言したか、理由を言っていました。
確かに辛かったと思いますが
あとでとってつけたような言い訳に聞こえました。
あくまでも私の感想です。



いままで当たり前のようになじんでいた生活。。
ハワイに行くことも
高級なレストランに行くことも
完全に引退しちゃうと無理だから
再び働きたいんでしょ。


したたかなんでしょうね。


生き馬の目をぬく芸能界
せちがらい弱肉強食
の世の中です。


おおいに結構。
昔、会社の同僚にもいましたよ。
会社辞めるやめると言ってなかなかやめないなんてこと


人の目なんか気にしていられません。
生きていくにはしたたかでないとね。


引きこもり気味の私が言うのは僭越ですが
稼げるときに稼いだほうがいいです。



麻耶ちゃんとちゃんづけしてしまうから
かわいいキャラであることはまちがいない。


でもぶりっ子キャラなら
いまは 田中みなみの方が断然面白いのだなあ。



引退宣言の理由等が今一つ物足りなかったので
つぶやきました。