一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

おみくじひいたら凶だった。

初詣に行きおみくじをひいたら[凶]だった。
このままでは、いやはや何とも落ち着かず新年早々気持ちがすぐれないので
もう一度ひいてみた。
そうしたら[吉]だったのでほっとした。でも
私がひいた[凶]のおみくじの文面のおどろおどろしいことといったら・・・


財産もたくさんあるわけではないのにそれさえも
貧乏神が持ち去ってしまう


きゃーーーー(;゚Д゚)
こんな怖い文面をさらりと書いた人・・文才あるわ~
[凶]でこの文面なら[大凶]はなんて書いてあるのだろうと興味がわく。


お寺の人に聞いたらおみくじは何回ひいても良いそうで、望まないおみくじが出たら
身代わりお守りを買えばいいと言われ買ったよ。
お守りは800円で、かわいい値段よ。
100万円の壺を買えとか言われたら困るけど。




今年のお正月は実家に帰らず、家でテレビ三昧だった。
テレビは
逃げるが恥だが役に立つ11話
アンナチュラル10話
きのう何食べた?7時間くらい
芸能人格付け・・プレパド・・マスカレードホテル・・
等々。見て食べてダラダラと過ごした。極楽だわ。


【昨日何食べた?】(テレビ東京)はゲイ二人の物語で
一人が出かけてて、もう一方が留守番の場面で、
「今は一人でも相手が帰ってくると思うから寂しくない」
という台詞があった。


そうだな。。と思った。
でもその帰ってくる人が帰ってこなくなったら・・・


私もいつかそうなるのかなと思うとせつないな。私だけでなく・・



正月早々湿っぽくなったが【昨日何食べた?】は面白かった。
役者はやはり演技うまいなあ・・としみじみ感心した。
    昨日何食べた・・主演 西島秀俊・内野聖陽


拙い話お読みいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。