一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

まっすぐに歩いていく

まっすぐ歩くと決めています。哲学的な人生論ではないです。
単に普通の道路をまっすぐ歩くと言うことです。


先日、私のすぐ横を車が通りすぎましたが、全くエンジン音がしなかったので
すごくビックリしました。
私は気まぐれに反対側に渡ったりするので、今回渡っていたら轢かれていました。


その前は高校生の男の子の自転車にぶつかりそうになりました。
「ばばあ気をつけろ」と言われました


(-"-)💢ムカ


『ばばあ』と言えば
木下優樹菜はお姉さんが働いていたタピオカ店の店長に脅迫めいたメールを送って
ただいま謹慎中?(少し前の話ですが)
そのメールで店長のことをばばあと書いたらしいが
もともと木下優樹菜はそんなもんだ(言葉も態度も下品)と思っていたから驚きもせず、
ますます嫌いになったわ。
女が女に向かってばばあと言うなんて【憤慨】
自分だってばばあになるのだし、三十ならもう若い子から見たらばばあだよ。



この前テレビでやってたけど、高島ちさ子もばばあと言うらしいね。
でもなぜか許せる。
  【アレレ・・女が女にばばあと言うなんてと先ほど憤慨してたじゃない】私の心の声


私の心念には芯がない。(^_^;)


同じばばあという言葉を吐いても
木下優樹菜は嫌悪するほど下品に感じて、高島ちさ子はなにも思わない。


20才過ぎた青年がぬいぐるみ抱いてたらキモイと言われるが
羽生結弦選手がクマのプーさん抱いていても違和感がない
のと同じかも。


どう思うかなんて勝手だから・・・さ。


        


お花を買いました。バラと白雪姫。


とりとめのない話、お読みいただきありがとうございました。