一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

GWは・・買わなくてよかった

GWは横須賀日帰りで行ってきました。


お得と言われる【満喫切符】買わなくてよかった。
満喫切符とは 電車賃バス代+食べる券+遊ぶ券がついて3230円


ざっと計算すると、約500円のお得(バス代含まず)
電車賃が往復740円
食事代(提携の店)約1500円
遊び(喫茶代、フェリー代、等)約1500円


食事は横須賀なので「海軍カレー」が多かった。もしくは「ネイビーハンバーガー」。



遊びは一番人気は「猿島航路」だと思う。


猿島航路、私たちも乗れたら乗ろうか~と吞気に船着き場までいったが
大大大行列。。。
暑い日です。


瞬時で諦めました。




お昼に、お得切符のパンフレットに載ってたカレー屋にいったが
着いたらいきなりの満席の文字。待っている人の多いこと多いこと。


じゃあ他の海軍カレー屋にいこうと探したが


どこのカレー屋も店の外で待っている人の行列。


へとへとでお腹が空いていたので、並んでいない唐揚げ定食屋にしました。



お得チケット買ってたら、。。。もったいないから多分並んでいたかも


買わなくてよかった。特にGWなどの連休は。。


猿島航路。奥に見えるのが猿島