一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

無理は禁物

今日から夫が4日間出張なのだ


のびのびできる。どこかへ行こうかなあ・・と思いたいところだが


今、病み上がりで、体力気力がない。


先日のブログで稲荷寿司の揚げを作って、その後ハンバーグを作ると書いたが




ハンバーグを作った後、とうとうダウンした


私のランクの中では重度の副鼻腔炎にになってしまった。


多分稲荷を作ってた頃から副鼻腔炎のなりかけで、疲れで抵抗力がなくなり


発病に至ったと思う


「副鼻腔炎と言っても鼻の病気でしょ。それがどうしたの・・・」て感じで思われる方が多いでしょう


確かに死にはしない。


でも頭はガンガンし、副鼻腔の鼻の周り目の周りが痛い。


高熱も出そうだが、体は冷え冷え~の自律神経もボロボロ。


鼻がつまり息苦しいし、咳が止まらない。
咳は(鼻から落ちてくる汁が)(汚いですが)気管支まで下りてくるからだそうだ


副鼻腔炎は抗生物質、去痰剤、血管収縮剤などを使って治すらしいが
今回は、漢方薬、鼻うがい、イソジンでうがい、と風邪薬のジキニン飲んで
たっぷり四日間寝て治した。


無理は禁物ですね