一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

今年も。。。。きました

この時期ほんとに調子悪い




副鼻腔炎なのだ。毎年毎年この時期調子悪くなる


なぜ副鼻腔炎になるのか
アレルギー検査をしたが全く・・アレルゲンはゼロ。



「副鼻腔炎です」と言っているのに「蓄膿症?」と聞きなおす奴。。。正直カチンとくる



確かに蓄膿症とも言う。。。。そうなんだけど


ちくのう・・て言い方がかわいくないのよ。





だるくて寝たくて・・当然出かけたくない。頭が痛くて。顔が痛い。歯も痛くなる


高熱出ることもある。倦怠感もある。辛いのだ。


なかなか治らないから、人に誤解受けることもある。


これまでの医者は抗生物質や錠剤。多々。
点鼻薬は血管収縮剤が入っているキツイくすりを処方されるので、嫌で医者を替えた


いまの先生は漢方薬メインなのでとにかく睡眠と栄養で治します