一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

今年も【凶】だった(-_-;)

今年、初詣に行っておみくじを引いたら また凶が出た。


一昨年も凶だった。
      ↓
おみくじひいたら凶だった。 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


因みに昨年はコロナで出かけなかったのでおみくじはない


毎年行っている神社で、おみくじはいつも大吉が出ていたのだ。


大吉の時は気持ちよくお家に帰っていたが、【凶】が連続だと流石に落ち込む。




おみくじは200円


巫女さんが「おみくじは何回ひいてもいいですよ~」^-^)と笑顔で対応


なので再び200円投下。


再び【凶】


「そういう場合はお守りがいいですよ~」巫女さん(^-^)笑顔で再び


身代わりお守り購入。800円投下


【投下とは罰当たりな言い方なので訂正したいが正確にはなんといえばいいか?】


因みに夫は末吉で羨ましかった。



ところで今年の凶の文面は


心配事が幾重にも重なり八方塞がりである


これは当たっている。今その状態だ


あと
対人関係も順調とはいかないが、心正しければわずかに救いあり


自分では正しいと思っているが、はたから見たら正しくないように見えることもある


でもはたから見て正しいことは、本当に自分にとってウソ偽りのない行いか?


はたから見て正しい行いは、自分さえ我慢すればうまく行くこともある


我慢しろ、耐えろ。いい人になれ。


でもそれを・・・


場合によっては、それを『奴隷』といいませんか




昨年嫌なことがあり寝不足重なり、情緒不安定な今日この頃なのだ



お読みいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。


良い年でありますように



まあ 大凶よりましか・・・・