一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

ガスター10を買ってみた

ガスター10を買った。


第1類医薬品。


値段は6錠で税込み1078円。お高いです。


でも激安薬店で買うと680円。


だけどその時、薬剤師がお休みだった。


薬剤師がいないと第一類医薬品は買えないので、残念。



ここ何日かの胃の不調に悩まされていて食欲がない


おそらくまた逆流性食道炎だと思う。


2週間くらい前までは絶好調のお腹だった。


「おかずはこれだけで足りるかな~」と心配してたくらいだから


私が逆流性食道炎になる原因はひとつ。


食べすぎ。




スポーツジムで体の測定ができるが


いつもの私の体型は、[普通]と[隠れ肥満]をいったり来たりしている。


ひとたび逆流性食道炎になると食べられないので「瘦せすぎ]という判定がでる。



以前書いたブログ


痩せたねと言われて嬉しくない人もいる - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


群れていましたが、群れたこと後悔しました - 一匹小羊の日記  kind of a recluse



にも書いたが、


不健康な痩せすぎは避けたい。



なのでお腹が空いていなくとも無理やり食べている。


ガスター10は、


ただ胃酸を抑える頓服なので胃を治すものではないらしいが


胃酸による胃の痛みはかなり良くなった気がする。


しかし、食欲はまだ戻らない。


「お腹空いた~」という人が今はとてもうらやましい。