一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

せめて4時に目覚めたい&スタバ

このところ


朝方3時に目が覚める。


いつもは5時くらいに目覚めていた。


年のせいかもしれないが


このコロナ時期に、【睡眠障害】を訴える人が多いと


テレビで言っていた。


【睡眠障害】の原因は自律神経の乱れらしいが


私もそうなのだろうか。。と思った




認識していないだけで、何か積もり積もったものが あるのかもね



スポーツジムは気晴らしになると思っていたが


そんなジムは感染対策でネット予約になり、


ネット予約は簡単だが、


瞬時に埋まってしまう人気レッスンがあり


その枠をとろうとスマホ片手に戦闘モードになることも多し。


そのせいで、知らず知らず、交換神経と副交感神経が乱れたかな?


スポーツジムでさえリラックスできない場所となった。


いろんな人がいるし


ある日、スポーツジムのトイレに


『トイレットペーパーを持ち帰らないで下さい』と張り紙がしてあった


泥棒もいたのか。。




私の好きな場所があり


こんな気分の時は、そこに行きたくなる。




そこは外国人が割と多いビジネス街。


そこのスタバでコーヒー飲むのが好き。


洗練されたエリート風のGUYがチラホラ、
言語は英語か中国語が多い。


英語圏のハンサムGUYがスタバのお姉さんに


「店内でお召し上がりですか?」と聞かれていて


「ダイジョーブ デス」と日本語で答えていたが、


でもその日本語ビミョー。


日本人がこのところ何でもかんでも「大丈夫です」と答えるから



それにならったのかもね。