一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

今更ながらお正月のこと・正月は泣いて充実    

お正月終わりましたね。


今年はコロナでお家におこもりよ。


昨年の計画では、GOTOで弟が実家近くのお高め(かなり安くなるので)のホテルで
過ごそうということで
申し込んだが、満室で予約が取れなかった。


がGOTOがなくなったので、予約が取れなくてかえって良かった。


正直申し上げますと、昔からお正月が好きでなかったの。


デパートも喫茶店も、店はどこもやってないし。
どこに行っても混んでるし。渋滞も人混みも嫌いなのだ。


テレビも面白い番組少ないし
「新春初笑い・・・」という番組で笑ったことないの。


決して笑えない人間ではないのよ。昨年の暮れにやってた
ロバート秋山のコントに死にそうになるくらい笑ったから・・。


でもねそんな中
今年のお正月は
充実してたわ。



なぜならNETFLIXよ


愛の不時着梨泰院クラス
韓ドラよ。


面白かったわ~~~


愛の不時着は、どうせ死んだとか別れたとかその程度の泣ける話でしょ


と思ってたのだが、違った


人の心の温かさで泣けるパターンだった。
主人公二人の思いは当然だけど
脇にでてくる村人 部下 家族
みんなが心暖かくて、何回も感動の涙を流したわよ。


それほど、韓ドラに興味なかったけど
むしろ韓ドラに騒いでいるご婦人たちに冷ややかな目を向けてたけど
不本意だけど、心の栄養になった。
そんなわけでこれからどんどん見るわ。


BTS(k-pop)と韓ドラ三昧で
日本語より韓国語を聞いていたお正月だった。



日本の番組は
「義母と娘のブルース」と「教場」は見たのだった。


とりとめのない話でした。(≧▽≦)