一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

スポーツジム続けるかどうか悩む

ずっと休会していたスポーツジムに
8月から行くことになった。


別に体を鍛えようと思ったのではない。
手続き上のこと。


8月は退会しない限り
行っても行かなくても料金が発生するのだ。
まだコロナが怖いが、お金がもったいないので
恐る恐る気をつけて行くつもり。


コロナの感染者数は減らないどころか増えてるし、
他県にスポーツジムのクラスターがあったばかりなので
やはり危ないかなとも考えている。



私の友達3人に聞いてみた。
かなり前に退会した人。
休会している人。
車で行って、更衣室では長居しないように気をつけている人。


等々。


私のスポーツジムは
体温を感知する大きなテレビもあり
必ずマスク着用のルールで
結構厳しく感染対策していると思う。



ロッカールームは無法地帯の模様。
インストラクターにマスクなし&近距離でお喋りするご婦人。
そのインストラクターはそのご婦人に背を向けていた。


【レッスン前後のコーチ、インストラクターの会話は可能な限りご遠慮ください】


と張り紙はしてあるんだが、見てないだろうね。


それにロッカールーム(更衣室)は換気できないから
クラスターの原因になり
注意が必要と言われているのよね。




私の場合、今のスポーツジムにお友達が一人もいないので
ジムではおひとり様行動しておりますが
久々にレッスン出てみて
一人でも楽しかった。


でもコロナが怖いのでスポーツジムは続けるべきかどうすべきか悩む。




梅シロップとシソジュース今年は作りました
こちらは梅シロップですが、個人的にはシソジュースのほうがおいしくできた。