一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

あえて人の良いところは探さない理由

言いたいことを、書いて
それなりに 反省はしていこの頃。


人の愚痴は 関係なければ、聞いていても面白くないだろう。


ブログの良いところは
嫌なら見なければいいだけの話。だから
言いたいことをまた書くかもね



私は友達の良いところはあえて言わない。


嫌いの人のいいところは探さないのは書いたことがある。
嫌いな人の良いところは探さない - 一匹小羊の日記  kind of a recluse


友達とかの人間関係は【好きか】、【嫌いか】、【好きでも嫌いでもないか】、
ただそれだけだから。
別に嫌いだからといってケンカするわけでもない


いい人だから親切だから友達になっているわけではない
と思うのよ


友達だけど嫌な部分を発見することがある
やはり気になるときもあるが
ひとつ言えることは、我慢しないことだ。正確には我慢できない


いつも約束の時間に遅れてくる友がいたんだけど
二回くらい5分から10分くらい待たされた。
そんな彼女と三回目のランチの約束をした
ある駅の改札口で待ち合わせすることにしたのだ。
前日に
『○○時○分の電車に乗ると、お互い待つことなく待ち合わせできるよ。。。」てと
メールしちゃった(^_-)-☆


その約束の日に彼女はその一本前の電車に乗ってきた。
向こうが待っていてくれた。それは嬉しかった


我慢してたら続かなかったな


我慢できなくなったら友達をやめることも
必要な年齢なのよ