一匹小羊の日記  kind of a recluse

群れるの苦手な自称小羊のひきこもりの日々を書きます

もうコロナウイルス対策に疲れた

夫が帰宅後「明日ブカン行かないかん」と言った。


えーΣ(゚Д゚)ブカン。。。。てあのブカン。。まさか。と思ったら


ブカントコ⇒ブカノトコロ⇒部下の所だったの。


夫はシステムの仕事をしているのだが、
忙しすぎるのが原因で部下が一人ノイローゼになり
出社しなくなったらしい。


ただでさえ忙しいのに一人抜けて
夫達のセクションは余計忙しくなったみたいだ。


午前様は当たり前で、時には帰れないこともあり。


夫の頭の中は只今95%仕事で


私は95%コロナのことでいっぱい。


やっと最近、夫の帰宅後の手洗いの訓練に成功したばかり。
また、夫のかばんをリビングルームに持ち込まず
北側の部屋に置く(汚カバン隔離)訓練にも成功したわ。


これまでの夫は
新型コロナ肺炎対策にすごく意識の低い人 - 一匹小羊の日記  kind of a recluse



夫はお風呂に入ってから一人遅い夕食をとるのだが
先日そーっと覗いてみたら


スマホを触りながら食事しているではありませんか・・・・・・


スマホの画面は菌がいっぱいなのだ。菌だらけ。
これでは手を洗った意味ないじゃん。


私、やや潔癖気味だったがコロナウイルスの件で
潔癖の度合いが上がった気がする。


某ブロガーさんの旦那さんはスマホの画面を除菌されるとか・・羨ましいです。


中には「やや騒ぎすぎ」というご意見の方もおられるが
肺炎は、水で溺れているような感じでかなり呼吸が苦しくなるらしい。
私はやはり肺炎が怖いのだ。


でも、もう夫にいろいろ言うのには疲れたわ。